☆2 スタバのドリップコーヒー

Review of:

Reviewed by:
Rating:
2
On 2021年1月22日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :2/5。

スターバックスコーヒーのドリップコーヒーを味だけで判断すると、☆2くらいになってしまいます。

やっぱりスターバックスのコーヒーは焙煎度合が深すぎるかなーと思います。というのもスタバはやっぱりカフェラテが看板商品なのです。

スタバのメニューで”スターバックス”と入っているのはスターバックスラテだけですよね?使用する牛乳も専用のものを使用していることも考えると、メインはラテなのです。

ラテをメインにするとコーヒーの焙煎度合はどうしても深く(苦い方向)になってしまいます。ドリップコーヒーとラテに使用するコーヒーの種類を分けているとはいえ、ドリップコーヒーとしては苦いコーヒーだなーと個人的には感じます。

ただ、”まずい”わけではなく、好みの問題です。後味もしっかりあり、バランスのいいコーヒーだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA