☆3 カルディ イタリアンロースト

Product by:
あつこ

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年1月25日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :3/5。

お家で飲むコーヒー部門では個人的にダントツ

我が家の定番コーヒーはカルディの「イタリアンロースト」です。

お家で飲むコーヒー部門では個人的にダントツです。カルディでも人気の豆で、一応苦味のあるカテゴリーに入るのですが、コーヒー初心者さんにもお勧めされます。

コナコーヒーに似ているかも。見た目は真っ黒な豆。常に3つほどストックしてますよ。朝、起きた時にこの香りがするのは贅沢な気分になります。コーヒー自体の味わいは弱めですが、気持ち苦みがあるので、コーヒー好きにも、苦手な方にも飲みやすいと思います。程よい酸味があります。

また、しっかりとこくがあるのでホットでもアイスでも美味しいです。アイスコーヒーは氷を入れると薄まりガチですが、薄まっても旨みがちゃんと残ります。アイスコーヒーを入れる時は少し濃いめに作って、一気に氷を入れて冷やすことが、美味しいコツです。ホットで飲む時はミルクも良いですが私は豆乳を入れるのが好きです。

ちなみに時間がたってもレンジであっためれば味はさほど変わらず美味しいです。あまり夜に飲むのは健康に良くない言われますが、飲みやすいのでついつい夜のお供にしてしまいます。値段は200gで567円、コスパも良いです。

ペンネーム あつこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA