Categories: ☆4一般口コミ

☆4 オランダ屋「オランダ屋ブレンド」@奈良

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年1月25日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :4/5。

奈良県にある老若男女に愛されている本格化コーヒー専門店


モーニングではパンが食べ放題ということもあり、週末の早朝から駐車場は満車状態というお店のこだわりのオリジナルブレンドコーヒーです。

創業から約45年のオランダ屋で使用されている、コロンビアを中心とした中煎り豆をバランスよく配合されています。
コク・酸味・苦味・香りをそれぞれでMAX5段階で表現すると、
コク:4、酸味:2、苦味:4、香り:5

オランダ屋ブレンドだけを味わうのも良し。
モーニングのパンと一緒に味わうのも良し。
と非常にバランスの良い、満足度の高いブレンドコーヒーです。

個人的に、酸味が強め、後味が残るコーヒーはあまり好きではありませんでした。
一緒にパンや他の食べ物を食す時に、風味を消してしまう気がしていて嫌だったので、程よい苦味とスッキリとした後味のコーヒー豆を探していました。

すると、このオランダ屋ブレンドは、程よい苦味とコク。そしてしっかりとしたコーヒーの味を感じられるのにもかかわらず、後味スッキリで苦味が尾を引かない、個人的にはパーフェクトと言っても過言ではないくらいのバランスでした。

程よい酸味と苦味を探している方は、お試しいただくとハマってしまうコーヒー豆だと思います。

ペンネーム hanntuki 

japancoffeemall

Share
Published by
japancoffeemall

Recent Posts

☆4 Rec coffee 博多ブレンド

★★★★ 以前福岡へ訪れた際、…

3年 ago

☆3 スターバックスコーヒー・カフェベロナ

★★★ チョコとの相性抜群!や…

3年 ago

☆5 スターバックスコーヒー コモドドラゴン

★★★★★ スターバックスコー…

3年 ago

☆3 辻本珈琲  デカフェ・バリアラビカ神山

★★★ インドネシアバリ産の豆…

3年 ago

☆3 南蛮屋 「こってりブレンド」

★★★ 脂が多い食事後にピッタ…

3年 ago

☆3 銀座カフェーパリウスタ 森のコーヒー

★★★ インターネットで購入し…

3年 ago