☆3 UCC 職人の珈琲 「あまい香りのモカブレンド」

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年1月26日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :3/5。

コスパが非常に良い

まず、コスパが非常に良いです(1杯あたり約30円)。そしてドリップパック型なのでいれるのも片付けもラクなので急いでいるときや、1日に何度もお家や会社でコーヒーを飲む方におすすめです。

肝心な味ですが、モカ特有の甘い香りが心地よく、苦みやクセも少ないので、ブラックコーヒーが苦手な方も含め誰でも飲みやすいと思います。柔らかい口当たりで後味もスッキリしています。パッケージには酸味が星4となっていますが、そこまで強くないので酸味が苦手な方も美味しく飲んでいただけると思います。
また冷めた状態で飲んだり、冷めた物を電子レンジで再加熱してから飲んでもそこまで味が変わらなかったので、そういった意味でもお家コーヒーにおすすめです。

美味しく飲むコツですが、他のドリップコーヒーと比べて量が7グラムと少し少なめなのでお湯を注ぎすぎないことと(パッケージの通り約140ccくらいが適切)、少し苦みを強くしたい方は熱いお湯を、モカ特有の甘味を感じたい人は、少しぬる目のお湯を注ぐことです。

ペンネーム:はなもも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA