☆4 丸茂珈琲焙煎 ニカラグア カサブランカ農園 カツーラ ナチュラル ハイロースト

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年1月28日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :4/5。

丸茂珈琲焙煎さんは私の贔屓のロースターさんです。

私は毎朝一杯、気持ちをすっきりさせるコーヒーを飲んでいます。
昨年末にお豆が少なくなり、また注文しようとメニューを頂いて気になったのがこのカツーラでした。

マスター曰く「一般的なハイローストだと旨味はグッとあるのですが、少し酸味が強いので、『これはシティじゃない?』くらいのハイにしています」とのことでした。私は酸味はwelcomeなので普通のハイローストで400gを注文しました。

届いたお豆を早速いつものようにネルでドリップ。12gのお豆に20ccで蒸らしは30秒、トータル150ccで抽出。香り高くジューシーでふくよかな酸味のあるワイニーフレーバーがまさに私好みで、これは大当たりでした。

☆4というのは酸味に抵抗のない方にはという限定での評価ですがほんとうにお勧めのお豆です。しかし年に一度のマイクロロットとのことで、在庫が切れ次第、また来年。年末の楽しみが増えました。

ペンネーム lisa lita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA