☆3 上高地あずさ珈琲「ストロングブレンド珈琲」

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年1月29日
Last modified:2021年1月29日

Summary:

評価 :3/5。

上質な大人食堂カフェをコンセプトにしている店舗で、家具やインテリアなどにも凝っていて、来店している年代も子供連れよりは、40代以上の落ち着いた夫婦が多いカフェです。

いつもモーニング~おやつの時間帯まで途切れることなく、来店しているような人気店です。
そんな落ち着いた店舗での飲んだ珈琲で、ブレンド珈琲にも2つ種類があり、「マイルドブレンドコーヒー」と「ストロングブレンドコーヒー」で、私はコーヒーの風味をより感じられる濃いコーヒーが好きなので、今回は「ストロングブレンドコーヒー」を頼みました。
写真を見ていただくとわかるように、家具やインテリアにこだわっているからこそ、コーヒーカップもかなりこだわりがあるようで、全く同じ柄というわけではなく、いくつかの柄のコーヒーカップがあるようで、インテリアがお好きな方も空間を楽しめるような場所です。

コク・酸味・苦味・香りをそれぞれMAX5段階で表現すると、
コク:3、酸味:1、苦味:5、香り:3

しっかりとした苦味を感じられるコーヒーで、このストロングブレンドコーヒーだけを頂くよりも、他に軽食と一緒に頂くほうがコーヒーの濃い味が活きてくるような気がしました。

苦味はしっかりとあるのですが、後味は意外とさっぱりしているので、その点くどくないので個人的には飲みやすいなと感じたのですが、濃いコーヒーがお好きでない方は、マイルドブレンドコーヒーをお勧めします。

ペンネーム hanntuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA