Categories: ☆3一般口コミ

☆3 スターバックスコーヒー ハウスブレンド

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年1月31日
Last modified:2021年1月31日

Summary:

評価 :3/5。

スターバックスのコーヒー豆で、一番バランスが取れているものだと思います。

我が家でも、自宅でミルしてドリップするコーヒー豆として、最初に採用したのがこのハウスブレンドです。

オススメの飲み方としては、コーヒープレスで飲むことです。
コーヒープレスだとコーヒー豆に含まれている油分も味わえるため、家でも本格的なコーヒーを味わうことが出来ます。
コーヒープレスの難点としては、多くの人数分が作れないため、少人数(1,2人)で飲む際は、少しこだわってコーヒープレスを使っていました。

ペーパードリップだと、油分がペーパーで濾し取られているので、アッサリした味がお好きな方はペーパードリップで飲むことをオススメです。

一つ難点があるとすると、冷えてしまうと著しく苦味が際立ってしまって、風味が損なわれてしまうため、温かいうちに飲んでしまうようにしましょう。

コク・酸味・苦味・香りをそれぞれでMAX5段階で表現すると、
コク:3、酸味:2、苦味:3、香り:4

このハウスブレンドは、アイスコーヒーとしては全くオススメできません。
スターバックスのハウスブレンドを飲む際は、必ず「ホット」で飲むようにしてください。そして、冷める前に楽しみつくしましょう。

ペンネーム hanntuki

japancoffeemall

Share
Published by
japancoffeemall

Recent Posts

☆4 Rec coffee 博多ブレンド

★★★★ 以前福岡へ訪れた際、…

3年 ago

☆3 スターバックスコーヒー・カフェベロナ

★★★ チョコとの相性抜群!や…

3年 ago

☆5 スターバックスコーヒー コモドドラゴン

★★★★★ スターバックスコー…

3年 ago

☆3 辻本珈琲  デカフェ・バリアラビカ神山

★★★ インドネシアバリ産の豆…

3年 ago

☆3 南蛮屋 「こってりブレンド」

★★★ 脂が多い食事後にピッタ…

3年 ago

☆3 銀座カフェーパリウスタ 森のコーヒー

★★★ インターネットで購入し…

3年 ago