☆4 三日月堂珈琲  三日月ブレンド

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年1月31日
Last modified:2021年1月31日

Summary:

評価 :4/5。

おうち時間が増えている今、午後のひと時をちょっと贅沢に。

おうち時間が増えている今、午後のひと時をちょっと贅沢に。と言うことで、自家焙煎が自慢、「三日月堂珈琲」の中深煎り「三日月ブレンド」をいただきました。

香りが抜群
おうちでも手軽に飲めるよう、1杯毎のドリップ式になっているのが嬉しいポイントです。
封を切った瞬間、部屋中に珈琲のコク深い香りが。ドリップするとその香りはさらに広がり、午後のひと時を優雅な気持ちにさせてくれます。他の珈琲に勝る「三日月ブレンド」の特徴の一つかもしれません。

味はあっさり
珈琲の香りがとても深く豊かなので、その味もガツンとくるのかと思いきや、酸味が効いていてあっさりした味わい。「中深煎り」ゆえにバランスのとれた珈琲です。
個人的にはもう少し重めの珈琲が好きでしたので、次回は深煎りの「こくにがブレンド」を楽しみたいと思います。

総評
「リピ買い&目指せ全ラインナップ制覇」
なんといっても香りが素晴らしいです。まさにおうち時間をちょっと贅沢な気分にさせてくれる、そんな珈琲でした。
今回の中深煎り「三日月ブレンド」は、酸味が効いておりあっさりした味わいでしたので、次回は深煎りの「こくにがブレンド」はじめ、ほかのラインナップも楽しんでみたいと思います。
自家焙煎珈琲にはまってしまいそうな、そんな一杯でした。

ペンネーム ひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA