☆5 わかちあいプロジェクト/Kayah Li Coffee(カヤーリーコーヒー)

Review of:

Reviewed by:
Rating:
5
On 2021年2月1日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :5/5。

美味しくて、誰かのためになるコーヒー


コーヒーの産地と言えば、ブラジル、コロンビアが有名ですが、このカリーヤコーヒーはなんと、ミャンマーで作られています。パッケージはいたってシンプル。生産者さんの写真入りで素朴な感じが好印象です。

【香りも味も濃厚!】
袋を開けると、うっとりするくらい甘くて濃厚な豆の香り。ここですでに期待値MAXですが、ドリップするとその味に驚かされます。ちょっと飲んだことのないくらい深いコク!豆の甘さとコクがこれ以上ないくらい引き出されています。酸味は全くなく、ほんの少しの苦みはありますが、後を引かずにすっきり消えていきます。コーヒーの苦み、酸味が苦手な人にはぜひ飲んでほしい。まずはミルク、砂糖なしで一回飲んでほしい!

【値段はちょっと高め】
実はこのコーヒー、250gで1,000円と普通のドリップコーヒーより少し高めのお値段になってます。
フェアトレードといって、発展途上国のコーヒー生産者の労働環境や生活水準が十分保証されるように少し高めの価格で取引されている豆を使っています。さらに農薬、化学肥料を使わず環境に配慮した農法で作られているので、人にも環境にも優しいコーヒーなんです。飲んでいるだけで誰かの役に立ってると思うとなんだか素敵な気分になる一杯です。

ペンネーム になにな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA