☆3 OGAWA COFFEE LABORATORY KYO COFFEE

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年2月1日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :3/5。

https://www.oc-shop.co.jp/ic/cat-018

ハンドドリップ初心者さんにおすすめしたいブレンドコーヒー

京都にある小川珈琲さんのフラッグショップ店「OGAWA COFFEE LABORATORY」が東京・桜新町にオープンしたと聞き訪問しました。
こちらで購入した「KYO COFFEE」というブレンドコーヒーが思いがけず大当たりでした。
KYO COFFEEはコロンビア、ブラジル、エチオピア、エルサルバドルで生産された生豆で作られています。
まろやかな苦みの中に、サードウェーブ・コーヒーを思わせるフルーティーな味わいがほのかに現れることで味の濃淡が感じられます。

言い換えると、新旧のコーヒーのいいとこ取りをしたバランスのよい味わいという印象です。
難しいことは考えず、コーヒー豆を細挽きにして、お湯を高温になりすぎないよう気を付けてドリップすると「今日のコーヒーはなんだかバランスがよくて美味しいぞ…」という味わいを簡単に引き出せます。
ハンドドリップコーヒーに挑戦してみたい方、気負わず美味しいコーヒーを楽しみたい方は
ぜひお試しください。

ペンネーム ごもみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA