☆2 SINCE1920 BLEND No.100 200g

Review of:

Reviewed by:
Rating:
2
On 2021年2月3日
Last modified:2021年2月13日

Summary:

評価 :2/5。

キーコーヒー100周年を記念して作られたコーヒーです。

キーコーヒーって喫茶店で扱っているイメージがあって普段はあまり飲まないのですが、こちらのコーヒーをたまたまネットサーフィン中に見つけて、Amazonでも評価が結構良かったので購入してみました。


真空状態のパッケージを開けた瞬間にブワッとコーヒーの良い匂いが広がって最高!お湯を注ぐ前の状態で少し離れていても家中にコーヒーの良い香りが届きます。
豆は中挽きの状態で結構明るめの色合いなので浅煎りです。


ブラジルやコロンビアの豆を使っていて、お湯を注いだ時に豆が膨らむのは新鮮な証拠と聞きますが、このコーヒーもお湯を注ぐとぷくーっと綺麗に盛り上がります。味についてですが、苦味は少なめで割とサッパリとしていますが、酸味は結構強めで後を引くような感じです。好き嫌い分かれそうだなと思うので、ブラックでも美味しいですが、ミルクを入れた方が口当たりも良く万人受けする飲みやすさになります。個人的にはフルーツタルトやアイスクリームなんかと合いそうな味です。

ペンネーム kapuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA