☆3 Roasting Café/季節のコーヒー

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年2月6日
Last modified:2021年2月6日

Summary:

評価 :3/5。

焙煎仕立てのコーヒー豆が手に入る。

私がぜひおすすめしたいのは、東急池上線池上駅近くのコーヒーショップ ROASTING CAFE。

ここで販売しているコーヒー豆は、まだローストする前の豆がずらりと並んでいます。豆は240gから基本的に量り売りで対応。注文してからオーナーが目の前でローストをはじめ、待つこと15分程度。いりたてのコーヒー豆を提供していただけます。

ただし、私のようにあまりじっくり待てない人にはこの「季節のブレンド」がおすすめです。あたかも、いりたてのような香りが、パッケージからこぼれてきそうな佇まいです。

それでは、実際にコーヒーを淹れてみましょう。

自宅では手回しのミルを使いながら、香りを楽しみます。私自身は深煎りの豆が好きなのですが、この「季節のブレント」については、コーヒーのマスターが程よい加減で炒っているため少しフルーティーな香りがします。

 そして、いつものようにペーパーでドリップ。さらに引き立った香りとともにこれを一口すすると、程よい苦みと酸味のバランスが取れたお味となります。これが、通勤のない在宅勤務時の楽しみとなっています。

私みたいに少しせっかちな方は、インターネットを通じて様々な豆を注文することができますので、こちらもお試しください。

ペンネーム 芳晃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA