☆4 KALDI COFFEE FARM/カフェカルディドリップ ありがとう キリマンジャロ

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年2月9日
Last modified:2021年2月9日

Summary:

評価 :4/5。

『プレゼントに最適。メッセージで気持ちを添えて』

素朴ながらも温かいパッケージイラストに一目惚れし、ジャケ買いしました。タンザニア産のキリマンジャロ豆を使用した浅煎りのドリップコーヒー。最近は自宅の主要コーヒーであるマンデリンばかり飲んでいたので、キリマンジャロは久しぶりです。

ドリップバッグの上部を切り取った瞬間、フルーティで甘いような、華やかな香りが漂いました。一口含んだ後の第一印象は、酸味が強く爽やかな口当たり。とはいえコクや苦味も存在していて、確かなインパクトがあります。フレッシュで雑味のない後味から、目覚めの1杯としてもピッタリ。

★4である理由は「私は深煎りが好きだ」というだけで、決して味が落ちるという意味ではありません。開封時に気がついたのですが、裏面には短めのメッセージを手書きできます。例えばバレンタインで、チョコと一緒に手書きの気持ちを贈ると(贈られても)素敵だなと思いました。KALDI COFFEE FARMはその名の通り、多種多様なコーヒーが販売されています。今回のドリップバッグシリーズも様々な種類が取り揃えられていたので、コーヒーの飲み比べをしても楽しそうですね。

めーこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA