Categories: ☆4一般口コミ

☆4 Waltz(ワルツ)「コロンビア」

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年2月9日
Last modified:2021年2月9日

Summary:

評価 :4/5。

コロンビアクラシックウィラ

Waltzは昭和27年に愛知県豊橋市で創業を開始した、長い歴史のある会社です。今回は、Waltzで購入した「コロンビアクラシックウィラ」のコーヒー豆についてご紹介をします。コロンビアの豆の特徴は、香りが甘く酸味が抑えめであることです。風味豊かな豆の香りが楽しめます。

味の感想としては、全体的にさっぱりとしていて非常に飲みやすいです。口に入れた瞬間はあっさりとしていますが、後から徐々に苦みを感じます。酸味は控えめで後に残る苦みが特徴ですが、苦みもそこまで強いということはありません。
とても飲みやすいコーヒーですので、コーヒー特有のの味が苦手な人も飲みやすいと思います。

飲み味がさっぱりとしているので、ここ一番で頑張りたいという時や、目を覚ましたい時に飲むのには向いていないかもしれません。

反対に、ゆるく味を楽しむのに向いています。朝に爽やかな気分で過ごしたい人時や、休日の昼下がりで本を読みながらなど、ゆったりとした1日の中で楽しみたいコーヒーです。

ペンネーム touko

japancoffeemall

Share
Published by
japancoffeemall

Recent Posts

☆4 Rec coffee 博多ブレンド

★★★★ 以前福岡へ訪れた際、…

3年 ago

☆3 スターバックスコーヒー・カフェベロナ

★★★ チョコとの相性抜群!や…

3年 ago

☆5 スターバックスコーヒー コモドドラゴン

★★★★★ スターバックスコー…

3年 ago

☆3 辻本珈琲  デカフェ・バリアラビカ神山

★★★ インドネシアバリ産の豆…

3年 ago

☆3 南蛮屋 「こってりブレンド」

★★★ 脂が多い食事後にピッタ…

3年 ago

☆3 銀座カフェーパリウスタ 森のコーヒー

★★★ インターネットで購入し…

3年 ago