☆3、注文焙煎豆虎、コーヒーバッグ(ルワンダ コプロカ ブロッサム)

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年2月16日
Last modified:2021年2月16日

Summary:

評価 :3/5。

有名なのは受注焙煎

赤坂の自家焙煎店「豆虎」でドリップバッグを買いました。豆虎さんが有名なのは受注焙煎。予約注文を受けてから焙煎してくれるので、いつも新鮮なコーヒー豆を買うことができます。コーヒー好きにとってはとっても嬉しいサービスですよね。いつも焙煎しているのでお店にいくとコーヒーの焙煎香に包まれます。
もちろん焙煎済のコーヒー豆やドリップバッグを買うこともできます。

今回はドリップバッグに挑戦。家に帰ってから早速抽出しました。豆虎さんのドリップバッグには美味しく簡単に入れるための工夫がしっかりされています。組み立て式のドリップバッグですが粉がたっぷり入っています。開けたときの香りがたまりません。
そしてそのたっぷり入ったバッグがカップからしっかり浮くように設計されています。このおかげで抽出済みのコーヒー液に粉が浸り続けてしまうことがありません。粉が浸かりすぎると過抽出で雑味がでたり、きつい味になってしまうのですが、豆虎さんのドリップバッグはその心配はありません。粉の量が多いので味もしっかり出ます。

肝心のドリップバッグの中身はルワンダのコプロカ ブロッサム。その名の通り華やかさと柑橘の感じがみずみずしく感じられる素敵なコーヒーでした。ルワンダらしく綺麗でバランスが良い華やかなコーヒーです。

次は是非注文焙煎にチャレンジしたい!

ペンネーム マホロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA