☆3 キャラバンコーヒー エチオピア100%

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年3月5日
Last modified:2021年3月5日

Summary:

評価 :3/5。

香りが際立ち優しい味わい

少し前に、横浜市のユニマットキャラバンという会社が製造しているワンドリップコーヒーをこちらで紹介しましたが、先日偶然、近くのスーパーでレギュラーコーヒーを見つけました!
なぜこんな遠い県外の小さな町に横浜のコーヒーが?と思いつつ、ワンドリップはAmazonでリピ買いしていましたが、こんな身近に粉があるなら、と早速購入。
これからはいつでも手軽に楽しめます。

こちらはエチオピア産のモカ100%で、
香り、酸味、苦み、コクの味わいチャートの中でも、香りが星4つと断トツです。
ワンドリップ同様、とても芳醇な香りが特徴で、酸味や苦みはやや控えめなので、優しい味わいが好みの人にお薦めです。

スーパーでは1袋537円。
180g入りで、美味しい1杯を作るには10gがベストとの事。(140~160mlの湯量を標準)
18杯も愛飲できるなんて、コスパも文句なし。
ちなみにパッケージのデザインも、どこかレトロな感じでお気に入りで、
裏面に美味しいドリップの仕方が載っているのも
初心者の私には助かります。
他に2種類のコーヒーが並んでいたので、今度は別の味も試してみたいと思います。

忙しい平日の朝ならさっとワンドリップ、
ゆったり過ごしたい休日の朝は少し時間をかけて自分でドリップして、
心ゆくまで香りを楽しむことを、ささやかな贅沢にしています。
全体の評価は★3つですが、
私の中で香りは★4つのお気に入りのコーヒーです。

ペンネーム りっぷ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA