☆4 GRAIN COFFEE ROASTER 春限定ブレンド(粉)

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年3月5日
Last modified:2021年3月5日

Summary:

評価 :4/5。

春らしい爽やかな季節限定ブレンド

大手スーパーOlympic内にある自家焙煎コーヒー専門店GRAIN COFFEE ROASTERには、季節ごとにブレンドを変えた限定シリーズがあり、2021年春に発売されたのがこちらの春限定ブレンドです。豆はホンジュラス60%、ブラジル20%、コロンビア20%で中挽きになっています。

私は季節限定ブレンドが発売されると必ず飲んでいますが、春のコーヒーは毎年、飲んだ後に華やかさがあります。今年は特にホンジュラスコーヒーがベースになっているからか、淹れている時から甘い香りが立ち、味はコクをしっかりと感じた後の爽やかさとフルーティーさが印象的で、とても美味しいです。苦みは控えめで酸味は程々、口当たりが軽く飲みやすいので、ブラックがおススメです。朝起きて最初の1杯に最適なコーヒーだと思います。
こちらの春限定ブレンドは200g、¥597で、すでに中挽きされたもののみ発売しています。豆に比べて鮮度は落ちやすいですが、パッケージにジッパーがついているので保存に便利です。こちらの季節限定ブレンドは2ヶ月前後で新しいブレンドに入れ替わるため、期間限定の味わいになってしまいますが、優しく爽やかなコーヒーがお好きな方には、ぜひ味わっていただきたいコーヒーです。

ペンネーム May

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA