☆4 小川珈琲 期間限定『春珈琲』

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年3月6日
Last modified:2021年3月6日

Summary:

評価 :4/5。

とても香りが良いコーヒーです

小川珈琲は京都にあるコーヒーの製造会社です。『春珈琲』は季節の移り変わりに合わせて発売される期間限定シリーズのひとつで2月~4月の間に販売されています。
ブラジル、グアテマラ他産の中細挽きレギュラーコーヒーで内容量は180g、税込み594円です。

まず、とても香りが良いコーヒーです。ドリップを始めると心地よいとてもいい香りが広がります。味は少し酸味がありすっきりとした味わいで、春を感じさせてくれるような軽さがあります。私はブラックで飲むのですが、苦みが少ないのでとても飲みやすかったです。1日の始まりである朝食時にぴったりのコーヒーだと思います。トーストとの相性もよかったです。

期間限定の季節のコーヒーは、コーヒー鑑定士が季節のイメージに合わせて数ある品種の中から豆を選んで配合しているそうです。パッケージも季節感が出るようにこだわっていて、かわいらしいくできています。今回は『春珈琲』を飲みましたが、他の季節のバージョンも気になります。

この『春珈琲』はスーパーなどの量販店のほか、公式通販や楽天、Amazonなどのネットショップなどでも販売されています。期間限定品なので、気になる方は早めに買うことをおすすめします。

ペンネーム katie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA