☆4 「ツバメコーヒー(イヌワシブレンド)」

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年3月7日
Last modified:2021年3月7日

Summary:

評価 :4/5。

新潟県燕市にある美容室に併設しているコーヒーショップです。


新潟県内を運行していた現代アートを取り入れた新幹線「現美新幹線」のカフェスペースで提供されていたと知って、お取り寄せしてみました。
ブレンドは2種類。中煎りの「ツバメブレンド」と深煎りの「イヌワシブレンド」で今回は「イヌワシブレンド」を飲んでみました。
入れてみると香りにうっとり。深煎りらしい苦みのある香りが漂います。飲んでみると苦みが強いですが味はきちんとあって味わい深いです。
雑味もほとんどなくストレートでも飲みやすいコーヒーです。
酸味はほとんどないので、酸味が好きな方には物足りないかもしれませんが、口の中に残る香ばしさはドリップパックにしては上出来なのでは。
お取り寄せは一杯194円プラス送料なのでお求めやすくはないですが、癖がなく誰にでも薦められるコーヒーだと思います。
パッケージがお洒落なのでプチギフトとして誰かに送るのも良いですね。
個人的にはミルクと合わせてカフェオレにすると苦みがミルクの甘味で中和されて、自宅で飲むカフェオレとしては高クオリティだと思います。

ペンネーム たかまお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA