☆4 Pao Coffeeパオコーヒー 「フレンチブレンド」

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年3月8日
Last modified:2021年3月8日

Summary:

評価 :4/5。

新鮮なコーヒー豆を煎りたての状態で、すぐに発送してくれるお店です。

東京都調布市にある「Pao Coffee」は、新鮮なコーヒー豆を煎りたての状態で、すぐに発送してくれるお店です。

ご紹介するのは、その中でも一番のお気に入り「フレンチブレンド」です。お値段は、500gで税込1,272円!焙煎は強めの深煎り、フレンチロースト。

今回は手軽にカリタの一杯用コーヒードリッパー「カフェ・トール」を使って、ハンドドリップで淹れてみました。

その味わいは、しっかりとした苦みの中に甘さが感じられます。酸味はほとんどなく、コクがあり、後味はくせがないので、どんどん飲めるといった感じ。

フレンチローストですが、もともとブラジルとコロンビア原産の飲みやすいブレンドを深煎りしているので、苦いけれどバランスがよく、とても飲みやすい印象です。

今回はお手軽に一杯だけ淹れてみましたが、エスプレッソやフレンチプレスで濃厚さを楽しむのもおススメですし、ミルクたっぷりのラテやカプチーノで甘くして飲むのも美味しいです。さらに夏は軽めの水出しもできる、オールマイティに楽しめる豆だと思います。

私は毎日たくさん飲むので、コーヒーメーカー用に中挽きと、豆のままで注文しているのですが、この「フレンチブレンド」は切らさず常備の一品で、苦み好きさんにはぜひおすすめしたい☆星4つです。

ペンネーム しののめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA