☆4 カフェカルディ フレーバーコーヒー バニラマカダミア

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年3月13日
Last modified:2021年3月13日

Summary:

評価 :4/5。

カルディで初めてのオリジナルフレーバーコーヒー

カルディで初めてオリジナルのフレーバーコーヒーが出たので、お試しで購入してみました。内容量は100g入りでお値段583円。まずパッケージがとっても可愛いです!ちょっとハワイ感のあるデザインで、気分もあがりますね。

封を切ってみると、うっとりするような甘く優しいバニラの香りが漂います。フレーバーコーヒーといえばハワイ産が有名ですが、カルディのフレーバーは日本人好みに合わせているのか、香料のきつさを感じさせない穏やかな印象です。

今回はまずハンドドリップで淹れてみました。コーヒーが落ちる最中もいい香りが部屋中に漂って、またうっとり癒やされます。口に含んでみると、程よい苦みとコクがあり、酸味はなくバランスのとれた味わいです。香りはバニラですが、味わいの中にマカダミアのほどよいナッティ感もあり、満足度の高い1杯となりました。

このまま飲んでも美味しいですが、カフェラテにしたり、アイスクリームにかけたりしてもよさそうです。個人的に、ふだんはフレンチローストやイタリアンローストなど、苦めのコーヒーが好きなのですが、このフレーバーコーヒーは、しばらく毎日飲むほどハマってしまいました。

甘い香りが苦手ではなければ、ぜひ試して欲しい、星4つのお勧めのコーヒーです。

ペンネーム しののめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA