☆4 カフェカルディ フレーバーコーヒー チョコレートバニラ

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年3月13日
Last modified:2021年3月13日

Summary:

  

カルディコーヒー初のオリジナルフレーバーコーヒーです。

先にバニラマカダミアを試してみましたが、しばらく毎日飲むほどやみつきになったので、続いてチョコレートバニラも購入してみました。

内容量は100g、お値段は583円(税込)とお試しで購入しやすいサイズです。

そして、こちらのパッケージ、眺めるだけでも美味しそうです。現在、バニラマカダミア、チョコバニラ、ハニーキャラメルの3種類が発売されているのですが、まとめて買って並べたくなる女性向けの可愛いデザインです。

開封してみると、甘いバニラの中にほろ苦さを感じる、本当にチョコレートの良い香りがします。

カルディによると、「コロンビア産とブラジル産のコーヒー豆をブレンド。焙煎とフレーバーで香りのバランスを考えたこだわりのコーヒー」とのことで、こちらもバニラマカダミア同様、香料のきつさを感じさせない優しいすごくいい香りですね。

今回はハンドドリップで淹れてみました。落としている最中もふわっといい香りが部屋中に漂って、なんだか幸せな気分になります。

まずストレートで飲んでみます。味わいは苦めですが、酸味はあまりなく、チョコレートの香りのせいか濃厚に感じます。

もちろん、このままストレートで飲んでも美味しいのですが、ダークなチョコレートとペアリングすると、やっぱり相性は抜群ですね。またミルクとお砂糖たっぷりのラテもチョコレートミルクといった感じで、甘いのがお好きな方には本当におすすめです。

疲れた午後にほっと一息、おやつ時間を楽しめそうな☆星4つです。

ペンネーム しののめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA