Categories: ☆3一般口コミ

☆3 スターバックス KENYA

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年3月22日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :3/5。

ケニア産を使用したスターバックスのコーヒー豆です。コーヒー素人なので、スターバックスと聞くだけで美味しそうな気がしてきます。また、個人的にケニア産のコーヒー豆はあまり見かけることがないので、レアリティ感に心惹かれます。
パッケージは、アフリカの地をイメージさせる茶色に、象の絵が描かれており、産地の印象を強く感じる良いパッケージだと思います。
色は、比較的薄めの黒色で、飲みやすいコーヒーかと予想しました。
香りは、酸味の強い柑橘系に近い香りを感じ、フルーティーで軽快な印象を受けました。スモーキーさ等の渋さはあまり感じられませんでした。
味わいは、香りの印象のとおりまず酸味を感じ、その後に程よい柔らかな苦みを感じました。フルーティーな酸味と程よい苦みで立体的な複雑さを持つ味わいになっており、酸味のあるコーヒーが好きな人にはたまらない逸品となっております。
私個人としては、濃いめ渋めのコーヒーが好きなので★3としていますが、酸味好きの方が飲めばそれ以上の評価となり得る逸品でした。

japancoffeemall

Share
Published by
japancoffeemall

Recent Posts

☆4 Rec coffee 博多ブレンド

★★★★ 以前福岡へ訪れた際、…

3年 ago

☆3 スターバックスコーヒー・カフェベロナ

★★★ チョコとの相性抜群!や…

3年 ago

☆5 スターバックスコーヒー コモドドラゴン

★★★★★ スターバックスコー…

3年 ago

☆3 辻本珈琲  デカフェ・バリアラビカ神山

★★★ インドネシアバリ産の豆…

3年 ago

☆3 南蛮屋 「こってりブレンド」

★★★ 脂が多い食事後にピッタ…

3年 ago

☆3 銀座カフェーパリウスタ 森のコーヒー

★★★ インターネットで購入し…

3年 ago