☆3 成城石井 成城石井ブレンド

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年3月22日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :3/5。

近所の成城石井でコーヒー豆を探していたところ、価格帯とパッケージ記載の味の特徴チャートのバランスの良さにひかれて購入しました。

まず、パッケージですが、中央の成城石井独自の味の特徴チャートが特徴的で、あまりコーヒーに詳しくない方でも他の商品と比較して、自分好みの商品を購入することができます。下手なよくわからないコーヒー豆を買うよりは、本チャートを参考に自分好みのコーヒー豆を購入した方が満足できると思います。

まず色ですが、濃すぎず、かと言って薄すぎず丁度よい濃さの黒色です。

香りは、最初は香ばしい苦みを感じますが、すぐにコロンビア産の特徴であるフルーティーで甘い香りが広がります。柑橘系を思わせる香りが印象的で、余韻も楽しめる程度の香りの強さがあります。

味わいは、程よい苦み、程よい濃さで、非常にバランスの良い印象を受けました。

主にブラジル産とコロンビア産のコーヒー豆をブレンドしているとのことで、バランスの良いブラジル産の良さと甘い香りが魅力的なコロンビア産が見事に調和しています。

私個人としては、濃いめの香り、味わいが好みなので、★3ですが、人によってはそれ以上の評価となるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA