☆4 ジョリーパパの直火自家焙煎珈琲 コロンビア

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年3月22日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :4/5。

楽天市場のSAKURA with jolly店で販売されている珈琲豆です。
コロンビアの持つ芳醇な旨味&甘味を期待して購入しました。
お試しセット、100g2種という商品の片方をコロンビアにしました。
市販品のコーヒー豆よりは割高ですが、この量で送料無料なのは嬉しいところです。

簡単なかわいいイラストと、細長いパッケージになっています。
開封してみると、部屋が香ばしい匂いで包まれました。

少し蒸らしてからお湯を注いでみると、ガスがたくさん出てきました。
とても新鮮な豆であろうと思います。

その味わいは、やや焙煎が強めなのか期待していた程の甘味はなく、苦みが強い印象。
しかし販売ページには、香ばしさにこだわった直火式焙煎とあり、納得しました。
苦みの中に甘みや酸味も感じる事ができ、香りと共に非常にボディ感に富んでおります。

コーヒーに濃厚さや香ばしさを求める方には、非常におすすめの一品です。
(オリジナルブレンド、ソフトブレンド、キリマンブレンド、モカ、コロンビア、キリマンジャロ、ブラジルサントスNO2、アイスブレンド
の中から選んで購入できます)
(ちなみにブラジルサントスNO2は、香ばしくも非常にスッキリした味わいでした)

ペンネーム:べんぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA