☆5 スターバックスコーヒー コモドドラゴン

Review of:

Reviewed by:
Rating:
5
On 2021年3月23日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :5/5。

スターバックスコーヒーのコモドドラゴンは、コーヒーらしからぬ非常にスパイシーな香りと豊かなハーブを彷彿とさせるコーヒーです。

これを飲むと、コーヒーの常識が変わります!コーヒーにこんなに豊かな表情があったなんて…!

少し安いコーヒー豆では、苦い!酸っぱい!などの味の評価が主になりますが、このコーヒーの最大の特徴はハーブやスパイスを彷彿とさせる香味です。

ホットで飲めば身体の真から暖まるスパイシーさが強調され、アイスで飲めば苦味に加えてハーブの独特の香りがふわっと匂い立ちます。

全体的に酸味は控えめ、苦味が強いダークロースト豆なので、苦いコーヒーがお好きな方に特に気に入ることでしょう。

おすすめの飲み方はフレンチプレスです。
コーヒー本来の油分を余すことなく味わえるため、コモドドラゴン独特の香味を損ねることなく満喫できます。

豆の購入だけではなく、スターバックス店頭でもフレンチプレスにてコモドドラゴンを味わうことが可能となっています。

あまりにもコモドドラゴンを愛してやまないわたしは、このコーヒーと出合ったことをきっかけに、自宅にフレンチプレス器を購入しました。

香味豊かな傑作コーヒー「コモドドラゴン」が気になった方は、是非スターバックスコーヒーにて味わってみてはいかがでしょうか?

ペンネーム スミス@jd0801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA