☆4 Rec coffee 博多ブレンド

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年3月29日
Last modified:2021年3月29日

Summary:

評価 :4/5。

以前福岡へ訪れた際、有名なコーヒーショップを探していてこのお店を知りました。
その時に飲んだコーヒーがとても美味しかったので、ネットでコーヒーを取り寄せました。

Rec coffeeはスペシャルティコーヒーのみを扱うコーヒーショップです。From seed to cup
というスペシャルティコーヒーの理念に沿って、様々なアプローチ方法で消費者に素晴らしいコーヒー体験を届けてくれます。

今回紹介するのは、Rec coffeeの顔とも言える、「博多ブレンド」です。焙煎度は中煎りで、酸味、苦味ともにバランスが良く、親しみやすい味となっています。柑橘系の酸味もあれば、ナッツやチョコレートのようなボディのある甘さも感じられ、その余韻が長く続きます。雑味が無いのでごくごく飲めるような飲みやすさがあります。

特別な日に飲むというよりも、生活の一部として日常的に飲むシーンの方が向いていると思います。バランスが良いので、朝ごはんと一緒に飲んだり、食後の後に飲んだりなど、どんなシーンにも対応できます。スイーツとの組み合わせは、ミルクチョコレートやナッツ系のクッキーなどがよく合います。もしかしたら、レモンやオレンジを使った焼き菓子なども合うかもしれません。

ペンネーム onoao

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA