☆3 辻本珈琲  デカフェ・バリアラビカ神山

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年3月23日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :3/5。

インドネシアバリ産の豆で作ってあるドリップバッグのカフェインレスコーヒーです。
夕方以降ににコーヒーを飲むと眠れなくなってしまうので、夜に飲む目的で購入しました。

デカフェはおいしくないものが多くて、今まで購入した半分以上が外れでしたが、辻本珈琲のデカフェはどれもおいしいし、価格もお手頃です。

パッケージはパステル調で草原の絵が描かれていて、置いてあると気分が明るくなります。

辻本珈琲のデカフェではコロンビアとモカも人気のようですが、「バリ」が一番私の好みです。なんと言っても香りがよく、入れると部屋中によい香りが満ちてきます。デカフェのドリップバッグでこのように香り立つのはすばらしいです。

しっかしりした味わいで、深入りで酸味もそこそこあり、ほどよく苦みも感じられます。デカフェとは思えない味わいです。深入りなのでカフェオレなどを作るのにもよく、寝る前に飲むとほっこりします。

ドリップバッグは内容量7gのものも多いので、その場合私は少なめのお湯で入れていますが、こちらは9g入りでマグカップサイズでもおいしく淹れることができます。
夜にもコーヒーを飲みたい方や、妊婦さんにとてもおすすめのデカフェです。

ペンネーム Mika

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA