☆3 カルディ『エスプレッソブレンド』

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年1月26日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :3/5。

エスプレッソなら、お家で本格エスプレッソが楽しめるカルディの「エスプレッソブレンド」がお勧め

苦味、香りが強いです。お豆を引いたらすぐに深い香りを楽しめ、しっかりと焙煎感があります。「苦い」というとネガティブなイメージですが凄く美味しいです。深みがあり、アロマのような癒される香りがします。後味はすっきり。余裕のある朝はこれを飲んで、バッチリ目を覚ましています。

もちろん一番美味しく飲めるのは、濃いめブラック。ダイレクトに豆の味を楽しめます。冷めてくると酸味がでるので暖かいうちに飲んでください。牛乳混ぜても美味しいですが、少し生クリームを入れるとまた違ったまろやかさがでて美味しいです。

アイスで飲むならキャラメルシロップと氷を入れて一気にシェイク!癖のある味ではないので、色々な飲み方が楽しめます。お菓子と合わせて飲むのであれば生チョコレートや和菓子など、こくのある甘さのデザートとよく合います。優雅な気持ちのコーヒータイムになります。
カルディは半額セールをよく開催しているので、開催中に必ずまとめ買いします。コスパも良いので遠慮なく飲めます。
普段飲まない人も、コーヒー好きのお友達がきた時にさらっとエスプレッソ出せたらオシャレですね。

ペンネーム あつこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA