☆4 illy ブレンド エスプレッソ粉 ダークロースト (インテンソ)

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年2月13日
Last modified:2021年2月13日

Summary:

評価 :4/5。

酸味より苦みが好きな方にはお勧めです。

初めまして。緊急事態宣言が長引き、在宅を余儀なくされておられると思います。また、コーヒーを飲むために喫茶店、カフェなどに赴く方もいたかと思います。
私は在宅期間が増え、家でもインスタントや挽いた豆から抽出するコーヒーを飲む機会が多くなりました。
そんな私が紹介をするコーヒーは、illy(イリー) ブレンド エスプレッソ粉 ダークロースト (インテンソ)です。

こちらのコーヒーは、苦みが若干強い感じはします。酸味より苦みが好きな方にはお勧めです。お店でよく香るコーヒーに近い匂いです。なので、お家でもお店の雰囲気が味わえるのがメリットです。

苦手だなと思う方もいると思います。やはり、苦みが強いため、酸味が欲しい方や苦いのが苦手な方にはお勧めできません。それでもチャレンジしたい方は、ミルクを入れてカフェラテやエスプレッソのように飲むのもいいです。苦みがまろやかになるため、飲みやすさが出てきます。
始めてコーヒーを飲む方は抵抗があるかもしれませんが、ぜひ試してみてください。
評価するとしたら、☆4つです。

ペンネーム hazukuru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA