☆3 ブレンディスティック カフェオレ甘さなし

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年1月31日
Last modified:2021年1月31日

Summary:

評価 :3/5。

AGFの代表的なインスタントコーヒーのブレンディをベースにしたカフェオレです。

スティック型になっているので、通常のブレンディのように瓶に入っていると、スプーンですくって、混ぜて、という手間がないのが最大の特徴です。
極端な話、スティックを破ってコップに入れて、熱湯を少しだけ勢いよく流し込むと、それだけで溶けてくれます。

私は、仕事をするときにコーヒーは欠かせないのですが、先にあげたように少し手間のかかることをしたくないので、スティック型のインスタントコーヒーを箱の上部だけを切り取ってデスクの上に常備をしていました。
あとは、好きなタイミングでスティックコーヒーとお湯さえあれば手軽に楽しめる。

手軽なのに、ベースのブレンディの強い苦味がミルクと良い感じで相殺されて、苦味がマイルドになっています。
それだけでマイルドになっているので、それ以上甘くする必要がないと感じているので、あえて甘さなしのものを選んでいます。
(このカフェオレを飲む時は、少し胃の調子が悪いけれど、コーヒーが飲みたいという時に多用していました)

コク・酸味・苦味・香りをそれぞれでMAX5段階で表現すると、
コク:3、酸味:2、苦味:1、香り:4

ペンネーム hanntuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA