☆3 やなかコーヒーオリジナルブレンド

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年2月1日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :3/5。

コーヒーの焙煎している良い匂いに誘われて、つい入ってしまいます。

私のおすすめはやなかコーヒーオリジナルブレンドです。やなかコーヒーは東京ではよく見かけるチェーン店です。注文を受けてから焙煎をしてくれます。

コーヒーの焙煎している良い匂いに誘われて、つい入ってしまいます。

一番最初にお店に入った時はたくさんのコーヒー豆を前に何が良いのかとても迷いました。迷った時はお店の名前が入っているオリジナルブレンドなら間違いないだろうと思いこちらを頼みました。

値段も他の豆よりお手頃で買いやすかったです。味ですが、酸味があまりなく苦味はしっかりあります。しかしクドい苦さではなく口の中で程よく残る感じです。全体的にしっかりした口当たりのコーヒーなのでミルクチョコや甘い洋菓子に合うと思います。

普通ブレンドは何種類かの豆をバランスよく入れているので酸味が少なくて苦味が強いのは珍しいなと思いました。私はそれが好きなのでピッタリでした!

いつもペーパードリップでコーヒーを淹れています。焙煎したての場合、ドリップの最初にコーヒー粉がお湯を吸収して膨らみます。その見た目がフォンダンショコラみたいでお気に入りです。焙煎したての豆でないと膨らまないみたいです。ドリップしている時に視覚からコーヒーを楽しむ事ができます。もちろん香りと味も全然違う♪

ですから私はコーヒー豆を買うなら焙煎店の一択です。お家で飲むとカフェで飲むより断然コスパが良いです。更に自分で選んだ豆を美味しい状態で飲めるなんて最高です!

ペンネーム Lilitan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA