☆4 ペギー珈琲店 コカマウ

Review of:

Reviewed by:
Rating:
4
On 2021年2月2日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :4/5。

オーナー自らが海外まで足を運んで豆の買い付けを行っているので、どのコーヒー豆もクオリティが高いです

我が家にお越しくださったお客様にお出ししているコーヒーの豆は、いつも「ペギー珈琲」で買っています。
ペギー珈琲店は名古屋市内にあるコーヒーショップで、現在はカフェスペース併設のショップと、コーヒー豆販売専門店の2店舗を展開している他、通信販売も行っています。
オーナー自らが海外まで足を運んで豆の買い付けを行っているので、どのコーヒー豆もクオリティが高いです。
店内ではコーヒーの試飲も無料でできるので、浅煎りから深煎りまで好みにあわせた豆が選べます。
個人的には深煎りが好みなのですが、今回は万人受けすると思われる東ティモール産の豆をご紹介します。

この豆は東ティモールのコカマウ組合という小規模農家で生産されています。
2007年にJAS有機認証を取得し、無農薬・有機栽培で育てられたオーガニックコーヒーです。
山から引いた水をふんだんに使ってフルウォッシュド精製されているので、豆のぬめりなども全くありません。
収穫や選別の作業も手作業なので、豆全体がとてもきれいです。
フレッシュな香りを楽しみたいので、豆のまま買ってきて必要な分だけミルで挽いて、ペーパードリップで飲んでいます。
ナッツやハーブのフレーバーを感じることができる中煎りで、きつすぎない苦みと深いコクがあり、普段コーヒーをあまり飲まない人からも好評です。
モーニングコーヒーや、軽いお菓子と一緒にいただくのがおすすめです。

ペンネーム almondchocolate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA