☆3 コストコ カークランドシグネイチャー エスプレッソ ブレンドコーヒー 1.13kg

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年2月3日
Last modified:2021年2月3日

Summary:

評価 :3/5。

我が家の定番コーヒーはもう1年近くコレです。

スターバックスが焙煎を監修しているので、味はスターバックスもお墨付き!私は正直、このコーヒーが好きすぎてコストコ会員で居続けているくらいです。価格的にも1キロ入って2000円しないのでかなりお手頃です。

スターバックスの正規のコーヒー達と比べると、注いでる最中とカップに近づくとコーヒーの良い香りが楽しめますが、香りの広がりとお湯を注いだ時の豆の膨らみは弱く感じます。味は口当たりはまろやかなのに適度な苦みと酸味でバランス良く、ちゃんとした喫茶店で飲むコーヒーっていう感じです。家庭用のコーヒー豆として毎日飲める価格のコーヒーがこんなに美味しいのか!と初めて飲んだ時は驚きました。


苦みも酸味も後を引く感じではないので、コーヒーがそんなに得意じゃない旦那も「これなら美味しい」と言って飲んでいますね。同シリーズからはエスプレッソの他、ハウスブレンドも発売されていますが、そちらはさらに口当たりが軽く、より万人受けするコーヒーっといった印象です。

ペンネーム kapuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA