☆3  yaya coffee きよせブレンド(イタリアン)

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年3月1日
Last modified:2021年3月1日

Summary:

評価 :3/5。

濃厚で深い苦みが特徴

清瀬駅から徒歩4分の焙煎珈琲店yaya coffee。
こちら珈琲店では、注文を受けてから焙煎をするので10分ほど待ちますが、煎ったばかりのコーヒー豆の香を楽しめます。

常時20種類以上のコーヒー豆を販売していて、今回購入したのは「きよせブレンド(イタリアン)」(850円(税抜)/150g)。店主にうかがうと、「南米の豆を2種類、アジアの豆を1種類ブレンドしている」、ということ以外は教えていただけませんでした。

自宅に戻り袋を開けると、煎りたてのコーヒー豆の香が漂います。コーヒーを淹れると、今度は香が部屋中に広がります。

イタリアンローストなだけに、酸味は全く感じず、深い苦みが特徴。重厚なコーヒーを好む方には、おすすめしたいです。苦み以外ではクセのない味。しかし、苦みが少し口に残るので、苦いコーヒーが苦手な方には、飲みにくい味かもしれません。ただ、コーヒー本来の苦みがあるから、カフェラテにしてもコーヒーの味をしっかり楽しめるかな。

私としては好みのコーヒーなので、また購入したいと思います。

ちなみに、yaya coffeeオリジナルのブレンドには、「きよせブレンド(イタリアン)」以外に「けやきブレンド(モカ)」もあります。色々なコーヒーを販売しているので、また行くのが楽しみです。

ペンネーム nobuo2002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA