☆5 森彦の時間

Review of:

Reviewed by:
Rating:
5
On 2021年1月28日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :5/5。

北海道から全国へお届け

北海道札幌市のコーヒーショップ「森彦」ご存知でしょうか。木造の小さな古民家から始まったコーヒーショップは、今や北海道に13店舗抱える、歴史あるコーヒーカンパニーとなりました。全国のコーヒーファンが楽しめるように、AGFからドリップバッグが販売されています。洗練されたデザインも素敵で、あえてキッチンに出しっ放しにしています。

深煎り、中煎り、浅煎りの3種類から選べます。こちらは深煎りの5袋セット。お湯を注いだ瞬間から柔らかい香りがふわっと立ちのぼり、とても贅沢な1杯に感じられます。早起きが苦手な私にとって冬の朝はとても辛いですが、森彦のコーヒーを飲むためなら起きられます。毎日飲んでいますが一度も飽きたことがありません。甘みもありバランスが良いので、コロンビアやグアテマラなどの豆がお好きな人にはぜひおすすめしたいです。もちろん淹れたてが美味しいので、熱がりながらも甘みを感じてほしいです。(火傷にはご注意を)チーズケーキや大福など、シンプルなスイーツに合わせて召し上がってください。どっしりとした深煎りの香りが引き立てられます。5袋入りで520円で購入しました。1杯100円程でこれだけのクオリティを感じられたら高コスパだと思います。おすすめしたいコーヒーです。

ペンネーム 京子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA