☆3 ネスカフェ エクセラ40g

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年1月29日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :3/5。

コンビニでも買える手軽なインスタントコーヒー

何となくコーヒーが飲みたい。そんな時にいつもお世話になっています。

豆では無い為、マグカップに小さじ一杯分のコーヒー粉末と90度に熱したお湯を加えるだけで、一瞬にしてコーヒーの芳しい香りと出会うことができます。

90度で入れるのは美味しく味わうコツになります。インスタントだからと熱湯を入れてしまうと、かえって味が飛んでしまい、あまり美味しいと言えるものでは無くなってしまうため、実際に飲む時はこちらの温度が丁度良かったです。

広く長く親しまれてきたネスカフェだけに、味も良く、苦すぎず、軽すぎず、丁度飲みやすい口当たりで鼻からほろ苦さが抜けていきます。

ただ、やはりインスタントコーヒーかだけに、可もなく不可もなく…と言ったところでしょうか。 豆から引いた、コーヒー独特の舌に残る豆の風味は一切はありません。豆の苦味が苦手な方からすればそこが良い点として上がるかも知れませんが、コーヒー好きにとっては少し物寂しいさを感じてしまいます。

ただ、40gを350円ほどで購入ができ、コンビニでも手に入る手軽さや、忙しい朝や会社でのちょっとした休憩時間にサッと楽しめる良さもあり誰もが楽しめるコーヒーとして☆3とさせていただきました。ちょっとした休憩時間に是非、楽しんでみてください

ペンネーム おみそ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA