☆5 さかもとこーひー/特上フレンチ

Review of:

Reviewed by:
Rating:
5
On 2021年2月1日
Last modified:2021年3月23日

Summary:

評価 :5/5。

『一瞬で魅了される芳香と口当たり』

部屋全体にぶわっと広がる、濃厚で特徴的な香り。「あぁ~、やっぱりこれだ」と、心躍らせながら丹念にコーヒーを淹れ、ゆっくりといただくことが日課となりました。ディープな芳香と濃厚な味を毎日楽しみたい、と思わせてくれた一品です。

さかもとこーひーの『特上フレンチ』はマンデリンがベース。さらに店主のこだわりである2種類の深煎り豆をブレンドし、コクと苦味の魅力を最大限に引き出したコーヒーです。マンデリンの特徴である苦味は、ミルクとの相性が抜群。丁寧な焙煎で焦げ味もなく、舌にもたれることはありません。主観的な好みですが、重めなブラウニーとの組み合わせが美味しかったです。

そして最も心奪われた点は、不思議な魅力の香りでした。独特の果実香に加えて、ほのかなチョコレート、エキゾチックなハーブ、僅かに感じる大地のような自然の芳香。抽出時に放たれるアロマに包まれた瞬間、虜となりました。1500円/250gパック(税抜き)と少し高めの価格であるものの、スペシャリティコーヒーにて品質は保証されています。毎朝焙煎された豆が店頭に並ぶので、鮮度も抜群。我が家のコーヒーは、『特上フレンチ』が定番中の定番です。

ペンネーム めーこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA