濃厚で深い味わい、それでいてストレートなコーヒー
珠洲市という石川県能登地方にお店を構えている、おしゃれなコーヒー屋さんの豆です。
”さいはてブレンド”というブレンドコーヒーがあるくらい、お店は本当に石川県の最先端にあります。
映画「さいはてにて」のモデルにもなったコーヒー屋さんです。
私が愛飲しているのは、店名にもなっている「二三味ブレンド」。
味わいは深煎りの豆で、苦味とコクが強く、酸味をほとんど感じない濃厚です。
それなのに、クセが強くなく雑味の無いストレートで飲みやすいコーヒーです。
また、コーヒーが喉を通った時、鼻から抜けていく芳ばしい香りもたまりません。
豆にこだわった自家焙煎のコーヒーということで、新鮮さと質の高さがその味から感じられます。
店舗ではケーキも販売しているということで、甘い物と非常に合うブレイクタイムに持ってこいのコーヒーだと思います。
もちろん早朝に「苦いコーヒーを飲んで、目を覚ましたい」という人にもオススメできます。
また、ホット・アイスどちらでも楽しめる、1年通して飲みたいと思えるような素敵なコーヒーです。
ペンネーム はるお