☆3 森彦、ドリップコーヒー

Review of:

Reviewed by:
Rating:
3
On 2021年3月22日
Last modified:2021年3月22日

Summary:

評価 :3/5。

北海道を代表する森彦の本格珈琲を自宅で手軽に楽しんでみました。

札幌に13店舗を構える珈琲店森彦。道民に愛され続けている名店のドリップ珈琲をプレゼントして頂いたので、早速飲んでみました。

森彦、山彦、海彦と3種類あり、北海道の自然を感じるパッケージとネーミングです。

今回は、その中から森彦を試してみました。

ドリップすると、新鮮なので、真ん中が膨らみ、部屋中香ばしい香りが漂いました。

一口飲んだ感想は、「あっさりしていて飲みやすい」です。フルーティな酸味と旨味は感じられるのですが、コクや深みは、あまり感じませんでした。あっさりめのモカ好きの方におすすめです。深みのある珈琲を好む方は、少し物足りないかもしれません。

普段、珈琲豆から挽いて飲んでいるので、ドリップパックだとどうしても少し風味が落ちるように感じてしまいますが、手軽に名店の珈琲を楽しむことが出来ました。

他の2種類は、コロンビア、マンデリンベースで、また違う風味を楽しめます。

オンラインストアもあるので、色々試してみるのもよいと思います。

ペンネーム hina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA